2010年3月21日日曜日

オカメとの日々

こんにちは。たぶん、オカメちゃんは
"私に一番なついている"と思っているケイコです ^ ^

(きっと、オカダ君も自分だと思ってるよね 笑 )



急に、オカメちゃんがRIDEに来たので・・・・
どうしていいか分からず、


 


洗濯籠の中に入れられ、
その場にあった、園芸用の棒が止まり木になりました。
そして、上にはダンボールという状態で2日間。 


警察に届けを出しましたが、
ウチが保護しないと保健所と言うことで・・・

”このままでは可愛そうだ”と、




オカダ君が友達に電話をかけまくりまして
K君からもらってきた、鳥かごにお引越しをしました。


手乗りで飼われていたようで、
とても人懐っこく、口笛吹いたり、何かしゃべったり、
時には笑っているかのように声を出したりと、
とても賑やかになりました。


毎日、ゲージを掃除して
えさとお水を取りかえてと、お仕事が増えましたが・・・
結構、かわいいですね。





飼い主さんが見付かると、
淋しくなりそうですが、こんなに懐いているのは
大事にされて居たからなんでしょうね。。。


狭いゲージがかわいそうで、
新しく買おうか迷いながら・・・・


大切にしていた子との《奇跡の再会》のドラマ
オカダ君と楽しみにしながら、
鳥の迷子ネットをチェックする日々を送っています。


   
 
絵になる光景だったので、
シャッターチャンス♪とばかりに、記念撮影しました。

0 件のコメント: