2009年11月24日火曜日

名古屋港水族館へ行きました!!


こんばんは♪


久しぶりに、水族館に行ってきましたケイコです。                                                                                               


何年も前に改装した頃に、


『シャチが来たら行く!!』といい続けていましたが・・・・


気がついたら、そのシャチも死んでいまい、まして・・・


もう名古屋港水族館では見られないと諦めて行ってきました!!



が、行った翌日にシャチが来るかも?!なんてニュースを聞いて、


リトルショックでした > <                                                              

でも、ぜひ見たいですよ!!名古屋で♪



  とりあえずイルカ

 


お気に入りのクラゲ

 ニモ(カクレクマノミ)



今度は、どこに行こうかな☆                                                                         




話は、ガラと変わりますが・・・


11月15日の七五三って”何のお祝い?”


”いつやるの”と思っている方は多いですよね。



七五三は室町時代から続く行事だそうです。


3歳の男女児・・・髪置の儀


5歳の男児・・・袴着の儀


7歳の女児・・・帯解の儀


ということですが、現在に至っては


数え歳や満の年齢は、地域・家庭により違うようで、


地域によっては、厄払いを兼ねている所もあるようですよ。

                                                                                                        

先日、


七五三のお参りにお出掛けしたゆうすけ君、


袴姿がとても可愛かったので(カッコよかったので)のせてみました。


0 件のコメント: