2012年5月23日水曜日

金環日食

見えましたね!

日食

見えましたね、リング

♪( ´θ`)ノ


前日まで、
天候が気になって
仕方なかった、


週末、

事前に準備したのは、

ピンホールで観察しようとして、
用意した

コレ。


ピンホール観察の
説明を見ると…


『小さな穴をあける』


と、アル。


どれ位まで見えるのか

p(^_^)q

と、
穴あけパンチ。
直径4cmの穴、
直径10cmの穴、
直径20cmの穴、

作ってみました。

結果


穴あけパンチ

のみ成功!

----

思ったよりも、
小さくないと、
三日月の影が出来ませんでしたf^_^;)


モンキーパークまで、
早朝行き、


日食観察。

お猿さんの
異常行動があったとはいえ、

通常の生活を知らない、
私にとって、

異常だったのかの
判別は出来ませんでした
(泣)


なかなか、
勉強になりました♪( ´θ`)ノ

0 件のコメント: